夏っぽいかごバック♪

MENU

かごバックを買っちゃいました

最近雨ばっかりですね・・。

私は雨は結構好きですが、こうも毎日続くとやっぱり少し憂鬱になります。

 

でも、梅雨が明ければ夏!ちょっとブルーな梅雨の季節を乗り切るために、先取りして夏っぽいかごバックを買っちゃいました♪

 

前からほしいなあと狙っていたのですが、ちょっぴり予算オーバーだったので、様子を見ていました。

 

そしたら、初めは20パーセントオフになり、すぐに30パーセントオフに!あともう少し安くならないかなあと思って待ってみると、500ポイント付与されました!そしてついに買っちゃいました!

 

そのかごバック、持ち手がパールになっていたり、白いお花模様の布がついていたり。

 

さらには、バックの中が見えないようにピンクの頭巾であしらわれております。

 

とても女子力が高いバックなので、ワンピースに合わせようと思います。

 

早く夏が来ないかなあと待ち遠しいです!

 

はぐくみオリゴ

 

 

夕涼み会

 

どの幼稚園でも行われている行事のひとつだが、そろそろ夕涼み会が開催される。

 

帰宅早々に、子がお知らせの紙を渡してくれた。

 

最近は毎日、帰るなり、盆踊りの練習で覚えた踊りを披露してくれている。

 

夕涼み会は、去年一度参加したが、子がとても頑張って踊る姿が可愛くて、楽しめた。

 

だから、今年も楽しみではあるのだが、実を言えば私は幼稚園行事はちょっとだけ苦手だ。

 

なぜかと言えば、少し緊張してしまうのだ。

 

着いてしばらくすれば大して気にならないが、女性の集団が昔から苦手なのだ。

 

どうしたって集まれば、グループに分かれて固まるため、子供の離れているときは、少し心細い。

 

 

もちろん、話せる人もいるが、わざわざ探して話しかけるのもしないので、ひとりだ。

 

いや、可愛い子の踊りを楽しまないと、子供に悪い。

 

行きたくない気持ちが感づかれたら、、

 

気を強く持って、楽しんで来ます。